yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ポルカドットスティングレイの雫さんのギター

ジョーイさん

ジョーイさん

2018年3月26日

 

珍しく自然と眠りにつくことができた。やったね。3時に起きたけれど。

 

ポルカドットスティングレイのライブで雫さんのギターが曲ごとに変わることに気がついた。下の記事でも書いたが、今まではDuesenbergというメーカーのStarplayer TV(Surf Green)を使用していたようだった。

 

yura-rakugaki.hatenadiary.jp

 

しかし今回『ICHIDAIJI』のMVを確認する限り、どうやらFenderのAMERICAN ELITE TELECASTER® THINLINE(Champagne)を使用しているようだ。

雫さんのギター

雫さんのギター

ちょっと気になって調べてみたらAmazonで約24万円。高すぎるよ。買えません。

 

https://amzn.to/2G8JlEf

 

そして、またしてもピックガードが黒。どこに売ってるんだ。貯金していつか買いたい。

 

さて、今日は家で昔のポケモン雑誌を発見。しかもイギリス製なので英語。にもかかわらず、雑誌に載っているポケモンのゲーム画面(初代)は日本語……一体対象読者は誰なのか。

 

表紙はサトシとピカチュウで健全だが、裏表紙がなぜかジョーイさんのアップ。思いの他可愛かったので、ネットで調べると、サン・ムーンのジョーイさんが可愛かったので模写。

 

アニメ絵だけあって、シンプルな線なのだが、シンプル故に少しでも曲がると違和感があり、難しい。背景のモンスターボール部分は光彩(外側)を入れたところ、それっぽくなったので良しとする。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。