yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ポルカドットスティングレイの雫さんのギター

ジョーイさん

ジョーイさん

2018年3月26日

 

珍しく自然と眠りにつくことができた。やったね。3時に起きたけれど。

 

ポルカドットスティングレイのライブで雫さんのギターが曲ごとに変わることに気がついた。下の記事でも書いたが、今まではDuesenbergというメーカーのStarplayer TV(Surf Green)を使用していたようだった。

 

yura-rakugaki.hatenadiary.jp

 

しかし今回『ICHIDAIJI』のMVを確認する限り、どうやらFenderのAMERICAN ELITE TELECASTER® THINLINE(Champagne)を使用しているようだ。

雫さんのギター

雫さんのギター

ちょっと気になって調べてみたらAmazonで約24万円。高すぎるよ。買えません。

 

https://amzn.to/2G8JlEf

 

そして、またしてもピックガードが黒。どこに売ってるんだ。貯金していつか買いたい。

 

さて、今日は家で昔のポケモン雑誌を発見。しかもイギリス製なので英語。にもかかわらず、雑誌に載っているポケモンのゲーム画面(初代)は日本語……一体対象読者は誰なのか。

 

表紙はサトシとピカチュウで健全だが、裏表紙がなぜかジョーイさんのアップ。思いの他可愛かったので、ネットで調べると、サン・ムーンのジョーイさんが可愛かったので模写。

 

アニメ絵だけあって、シンプルな線なのだが、シンプル故に少しでも曲がると違和感があり、難しい。背景のモンスターボール部分は光彩(外側)を入れたところ、それっぽくなったので良しとする。