yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

結婚式&ポルカドットスティングレイライブ

ウェディングケーキ

ウェディングケーキ

2018年3月24日

 

今日は友人の結婚式(と披露宴)。元ラガーマンだけあってウェディングケーキもラグビー場をデザインした素敵なものだった。学生時代の同期とも久しぶりに再会できて、とても有意義な時間を過ごすことができた。

 

披露宴は何度か参加させていただいたことがあったが、結婚式に参加するのは初めてだったので、緊張とワクワクが半分ずつだったが、バイオリンとパイプオルガンの生演奏の中、神父の前で宣誓をする新郎新婦の姿で荘厳な雰囲気だった。素敵。

 

さらに、今日はマイナビBLITZ赤坂でポルカドットスティングレイのライブだった。名古屋での披露宴から東京へ移動し、参加。ギリギリ間に合う。

 

今回はメジャーデビュー後初のアルバム『全知全能』を引っ提げて「ポルカドットスティングレイ 2018 TOUR 全知全能」というタイトルでのワンマンライブ最終章だ。

 

慌てていたので、途中で大正義マフラータオルを無くす大失態を犯すも、物販でビビハンドミラーとラバーストラップを購入できたので良しとしよう。

 

ライブ自体は特にいつもと変りなく。全体的にウェットな曲が多いので、個人的にはもっと頭を空っぽにできる曲も増えるといいな。ハルシのギターも相変わらずカッコよかった。まだ多分に余裕がありそうなので、ゴリゴリのソロを引いてほしい。

 

さらに玉城ティナさん・小関裕太さん主演の映画「わたしに××しなさい!」主題歌である「ICHIDAIJI」のMVも公開となり、盛り上がる。テーマは「バナナは世界を救う」。お笑いコンビの流れ星も出てる。SAY! YESマンが4人もいる! 「エレクトリック・パブリック」の上司がまたピンチになってる……!!

 

www.youtube.com

 

個人的には、「レム」MVのラストでイケボだった、ベースのウエムラユウキさんの「MV……最高っすね!」がまた聴けたのが一番うれしい。

 

さて、今日も移動時間が長かったので、披露宴のウエディングケーキをスマホで描いてみた。昨日よりはましになったかな?

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。