yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

結婚式&ポルカドットスティングレイライブ

ウェディングケーキ

ウェディングケーキ

2018年3月24日

 

今日は友人の結婚式(と披露宴)。元ラガーマンだけあってウェディングケーキもラグビー場をデザインした素敵なものだった。学生時代の同期とも久しぶりに再会できて、とても有意義な時間を過ごすことができた。

 

披露宴は何度か参加させていただいたことがあったが、結婚式に参加するのは初めてだったので、緊張とワクワクが半分ずつだったが、バイオリンとパイプオルガンの生演奏の中、神父の前で宣誓をする新郎新婦の姿で荘厳な雰囲気だった。素敵。

 

さらに、今日はマイナビBLITZ赤坂でポルカドットスティングレイのライブだった。名古屋での披露宴から東京へ移動し、参加。ギリギリ間に合う。

 

今回はメジャーデビュー後初のアルバム『全知全能』を引っ提げて「ポルカドットスティングレイ 2018 TOUR 全知全能」というタイトルでのワンマンライブ最終章だ。

 

慌てていたので、途中で大正義マフラータオルを無くす大失態を犯すも、物販でビビハンドミラーとラバーストラップを購入できたので良しとしよう。

 

ライブ自体は特にいつもと変りなく。全体的にウェットな曲が多いので、個人的にはもっと頭を空っぽにできる曲も増えるといいな。ハルシのギターも相変わらずカッコよかった。まだ多分に余裕がありそうなので、ゴリゴリのソロを引いてほしい。

 

さらに玉城ティナさん・小関裕太さん主演の映画「わたしに××しなさい!」主題歌である「ICHIDAIJI」のMVも公開となり、盛り上がる。テーマは「バナナは世界を救う」。お笑いコンビの流れ星も出てる。SAY! YESマンが4人もいる! 「エレクトリック・パブリック」の上司がまたピンチになってる……!!

 

www.youtube.com

 

個人的には、「レム」MVのラストでイケボだった、ベースのウエムラユウキさんの「MV……最高っすね!」がまた聴けたのが一番うれしい。

 

さて、今日も移動時間が長かったので、披露宴のウエディングケーキをスマホで描いてみた。昨日よりはましになったかな?