yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

久しぶりの外出

こだま車内

こだま車内

2018年3月23日

 

今日は明日、友達の結婚式が控えているので外出。名古屋駅まで来た。

 

名古屋駅

名古屋駅

新幹線を利用したのだが、今回行きで選択したのは『こだま』。途中駅にひたすら停車するので時間はかかるが、グリーン車にもかかわらず、早割のスマートEXで他の新幹線の普通席よりも安い。

 

東京駅から約2時間半で着いたのだが、途中駅で停車している時間もあるため、景色を眺めていたらそんなに時間を感じなかった。

 

隣の席が、おそらく60代くらいの女性だった。少しの時間とはいえ、同じ空間を共にする者として、軽くお話をさせていただいた。非常に綺麗で話し方もスマートだった。自分も年を取った時に、そんな人間になりたい。

 

さて、今日はSurfaceを初めて外出に持ち出したので絵を描こうと思ったら、筆圧検知をせず、いまいち描きにくかったのでやめにした。

 

仕方ないので、最近スマホに入れたibisPaint Xで描いた『こだま』新幹線の車内をアップロード。うーん、ピカソもびっくり。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。