yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

チョコレート効果

ベレーさん(滝川紅葉)

ベレーさん(滝川紅葉)

2018年3月13日

 

カカオ95%のチョコレートを食べたら胃がムカムカし始めた。美と健康のためには、口に苦しな良薬を我慢して消化するしかないようだ。

 

個人的にフィギュアとカメラの道に入るきっかけとなったサイトがある。

 

rakugakibox.jp

 

かわいい女の子フィギュアを作ろう!」という、フィギュアを0からフルスクラッチで作るハウツー本の著者でもあるイワタ先生のサイトだ。少なくとも10年前からデザインが変わっておらず、たまにサイトの生存確認をすると安心することができる憩いの場でもある。

 

特に、日記は毎日更新されていて、ライトな話題から、突然コアな話題になったりするので、ここ数カ月は毎日読むのを楽しみにしている。

 

特に嬉しかったのは2007年に初めてワンフェスに一般参加した時、イワタ先生に書いていただいたサインのことがワンフェスレポートに綴られていたこと。Hit☆さんのサインもちゃっかりもらいました。

 

らくがき塗料箱 - 販売記[やる気少な目ですが]

 

かくいうこの、rakugaki diaryも、らくがき塗料箱の日記が毎日更新されるのを見ていて、自分も書いてみようと思ったのがきっかけで、名前もその流れで決めたのだった。

 

最近、フィギュアからは離れていたけれど、またワンフェスに行ってみようかな。創作意欲に溢れた場所や人との出会いが、一番やる気を奮い立たせてくれる。

 

というわけで、今日は「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」からベレーさんこと滝川紅葉さんを模写。元の絵は可愛い系のはずだが、ちょっとやんちゃな感じになってしまった。

広告を非表示にする