yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

夜の本気ダンス

f:id:yura_rakugaki:20180308235400j:plain

信号機

2018年3月8日

 

人間、好きな人と話をするとストレスが軽減されるらしい。

 

そういえば、今日同期の女の子が「私、何か変わったの気づきました?」と問いかけてきた。ピンとこなかったので、「可愛くなった?」と答えたけれど、よく考えたらこれだと暗に、「(前は可愛くなかったけれど)可愛くなった」と言っているようにもとれる。伝えたかったのは「(今までも素敵だけれど、それにも増して)可愛くなった」ということなのだけれど。日本語って難しい。

 

夜の本気ダンスが歌う、「Oh Yeah」という楽曲がある。この曲を聴くと、なぜかウィニングイレブンのBGMを思い出す。何となく似ている曲があった気がするのだけれど。

 

と思っていたら多分この曲だった。全然違った。

 

さて今日は、人を描く気力が湧かず、目の前にあった烏龍茶を描いた。それっぽい背景も描いてタイトルをつけた。が、特に意味はない。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。