yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

FF7

エアリス

エアリス

2018年3月4日

 

FF7を買った。正式名称はファイナルファンタジーVIIインターナショナル PC日本語版らしい。

 

うん十年ぶりにプレイしてみると、記憶に新しい部分と全く記憶にない部分があり、新鮮な気持ちになる。

 

ティファもエアリスもこんなに積極的なキャラだとは思わなかった。一瞬ギャルゲーかと錯覚した。クラウドも容姿はオラついているが、心は純粋でかわいい。

 

今、ドン・コネリオの館まで来たが、腰を振る成金おっさんなんて全く記憶に無かったので笑ってしまった。何気にティファもエアリスも(クラウドも)際どい服装なのだが、少年時代にはなんとも思わなかったのかもしれない。

 

まあ、女装したクラウド天空の城ラピュタのドーラおばさんにしか見えないので、複雑な気持ちになったけれど。

 

さて、あまりにティファとエアリスが良いキャラしているので、今日はエアリスを模写。そういえばFF7のメニューのキャラ顔画像、公式なのに同人絵みたいなんだよね。

 

クラウドがどことなく、うたわれるもののオボロに見える。