yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

マンガで分かる心療内科

クラウド

クラウド

2018年3月1日

 

内田真礼さんが歌っている「からっぽカプセル」が聴きたくなってyoutubeを視聴。

youtu.be

 

アニメで分かる心療内科」というアニメ(冗長)のエンディングテーマになっている。

原作はマンガで分かる心療内科ということでネットで調べてみる。

 

Google先生で検索トップのリンクをクリック。

 

ゆうメンタルクリニック

 

・・・

・・

 

yucl.net

 

実在する心療内科が出てきた。

 

なんと実店舗を構える心療内科のコンテンツだった。

無料で読めるのに、とても勉強になって話も面白い。夢中になって読んでしまった。

 

さて、去る2017年はFF(ファイナルファンタジー)30周年だったということを知り、さらにFF7のリメーク開発が遅れているのではないかという噂をネットで見てしまった。今年発売できることを期待しているが、はたして。というわけで、今日はクラウドを模写。

 

FF7は初めてプレイしたFFかつ長編RPGだったので、思い出補正が強い。(クリアしたとは言っていない)

リメークしたらPS4買ってしまうかもしれない。VRだったらPSVRも多分買う。(ゴールドソーサーでスノボーをひたすらプレイ)

 

そういえばFF7のゴールドソーサーにあるスノボーゲームと、スクールガールストライカーズのエテルノランドにあるスノボーって同じかと思ったら全然違った。記憶は当てにならない。