yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

シーリングライト

東雲リョウコ

東雲リョウコ

2018年2月27日

 

以前の日記でシーリングライト購入を検討していることを綴った。

 

 

yura-rakugaki.hatenadiary.jp

 

yura-rakugaki.hatenadiary.jp

 

ついに部屋の蛍光灯が切れてしまったのでAmazonにて購入。

 

NEC LEDシーリングライト LIFELED'S 調色調光タイプ ~8畳 HLDCB08007

http://amzn.to/2EUuD7e

 

調色して高級ホテルの間接照明的なムードにしたかったので調色調光タイプを購入。

6畳の部屋に8畳用を設置したので明るさには困らない。10段階の5段階で使用中。

暖色と寒色はそれぞれ別のLEDになっており、中間色は両方点灯するため一番明るくなる。

 

個人的に蛍光灯からシーリングライトに変更したことによる一番のメリットは天井の圧迫感がなくなったことかもしれない。

 

つい癖で電気を消したり点けたりするときに紐をひっぱりたくなるが、手が2,3回空を切ったところで、シーリングライトはリモコン操作だということを思い出すのだった。

 

さて今日は、スクールガールストライカーズのデフォルメアイコンから東雲リョウコを模写。パートナーはまなだが、アイコンはこれが割と気に入っている。