yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

笑顔の日

f:id:yura_rakugaki:20180205221747j:plain

にっこにっこにー

2018年2月5日

 

今日は目覚ましより早く目覚めた。一年通しても珍しい。今週が終われば3連休なのでいつもよりやる気が出る。

 

ニュースで「モンスターハンター:ワールド」の記事を見かけた。

 

モンスターハンターは2Gをプレイしたのが最初だった。キャラメイクだけで3時間ぐらい楽しんで、納得いくまで選んだような記憶がある。さらに、そこからドスギアノスを討伐しに行く初めてのクエストではPSPの小さな画面に目一杯広がるステージに驚かされた。

 

ドスファンゴに突き落とされて初めて崖から落ちた時には、ジェットコースターが急降下する瞬間の内臓が浮き上がる感じがしてゾクッとした。その後に現れるティガレックス。どんなゲームも、初見が一番興奮する。特に自分は飽き性なので、最初だけ盛り上がって、その後停滞し、なかなかクリアまでプレイすることができない。

 

さて、今日は笑顔の日ということで、いつもニコニコ「世界のYAZAWA」こと矢澤にこ の「にっこにっこにー」を模写。静止画で見ると、「あれ? こんな顔だったっけ」となるのだった。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。