yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

笑顔の日

f:id:yura_rakugaki:20180205221747j:plain

にっこにっこにー

2018年2月5日

 

今日は目覚ましより早く目覚めた。一年通しても珍しい。今週が終われば3連休なのでいつもよりやる気が出る。

 

ニュースで「モンスターハンター:ワールド」の記事を見かけた。

 

モンスターハンターは2Gをプレイしたのが最初だった。キャラメイクだけで3時間ぐらい楽しんで、納得いくまで選んだような記憶がある。さらに、そこからドスギアノスを討伐しに行く初めてのクエストではPSPの小さな画面に目一杯広がるステージに驚かされた。

 

ドスファンゴに突き落とされて初めて崖から落ちた時には、ジェットコースターが急降下する瞬間の内臓が浮き上がる感じがしてゾクッとした。その後に現れるティガレックス。どんなゲームも、初見が一番興奮する。特に自分は飽き性なので、最初だけ盛り上がって、その後停滞し、なかなかクリアまでプレイすることができない。

 

さて、今日は笑顔の日ということで、いつもニコニコ「世界のYAZAWA」こと矢澤にこ の「にっこにっこにー」を模写。静止画で見ると、「あれ? こんな顔だったっけ」となるのだった。