yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

記憶喪失

f:id:yura_rakugaki:20180203222746j:plain

加藤恵withローソン

2018年2月3日

 

恵方巻を食べた。といっても、納豆をご飯と海苔でつつんだシンプルなものだが。美味しくいただきました。

 

今日は意識が遠のいて、いつのまにかボケーっとしていたら、1時間くらい過ぎていた。寝てたわけではないと思うが、その間何をしていたのか、あるいはしていなかったのかすら覚えていない。不思議な感覚だ。

 

そういえば、朝起きた時も今日が平日なのか休日なのか、何曜日なのかもよくわからず、一瞬戸惑った。「平日!? 遅刻!?」と焦って、「日曜か……明日は仕事だ」と、ちょっとブルーになってからの、「え、もしかして土曜日?」で少し得した気分を味わった。

 

さて、今日は「冴えない彼女の育てかた」のキャラを模写。内容は知らないが、調べてみると丸戸史明先生のラノベが原作らしい。パルフェ 〜ショコラ second brew〜、この青空に約束を―WHITE ALBUM2等の名作のシナリオを担当されているので、冴えカノも見たくなってきた。

 

そういえば、太陽の子はいつ発売するのだろうか……