yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

初恋

f:id:yura_rakugaki:20180129235050j:plain

オリ子さん

2018年1月29日

 

読売新聞の人生相談に好きな人が忘れられないという内容が記されていた。告白することができず卒業して離れてしまったが、好きな気持ちが募るばかりでどうしたらいいかわからない、というような内容だった。

 

対応したのが大学教授の方だったが、とても優しく適切なアドバイスで感動してしまった。会う口実を作って告白する。ダメなら諦める。好きな人を心にとどめて、ほかの人と付き合ってもいいのです。付き合っているうちに、好きだった人以上に素敵な人であることが、わかるかもしれません。あなたがいやだと思うことは、しなくてもいいのです。

 

うろ覚えだが、こんな感じだった。そつのない内容で素晴らしい。

 

さて今日は、可愛い絵をgoogle画像検索で探して模写してみた。調べたところ、seki先生のオリ子さんだった。どうやったらこんな綺麗なテイストの色使いができるのか教えて欲しい。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6337644