yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

イクサイス・ゼロ

f:id:yura_rakugaki:20180112235538j:plain

イクサイスゼロ


2018年1月12日

 

どうしても抗えない睡魔に襲われて気を失った時は寝覚めが良くて、とっても幸せ。

 

連日、今年一番の寒さを記録している気がする。早くあったかくなってほしい。

 

さて、今日は、デスクトップマスコット「伺か」でも活躍したキャラクター、イクサイス・ゼロよりゼロの模写です。下記のきゅろぱら日記より模写させていただきました。

http://altenotiz.sakura.ne.jp/diary/diary0912a.htm

 

染魅(しみ)と呼ばれる化け物をアルビノの少女がお爺さんと倒すという設定のキャラクターです。とても世界観や登場人物が作りこまれていて面白いです。

 

ところで、iPhoneのsiriやGoogleアシスタントよりも先に、ユーザーのサポートをしていた伺かは時代の最先端を行っていたのではないだろうか。materia.exeの起動アニメーションも凄く好き。