yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

クレープの日

f:id:yura_rakugaki:20180109225312j:plain

パルクレープ

2018年1月9日

 

人工知能ハリーポッターの本の情報を学習させ、新たな作品をアウトプットしたという記事を読んだ。

http://cruel.hatenablog.com/entry/2018/01/09/180230

 

イギリスの小説なのになぜかアメリカンジョークのような展開で新鮮だった。

 

The tall Death Eater was wearing a shirt that said 'Hermione Has Forgotten How To Dance,' so Hermione dipped his face in mud.

 

ハーマイオニーをTシャツで揶揄するデスイーターと、そのデスイーターの顔面を泥に沈めるハーマイオニー

 

The pig of Hufflepuff pulsed like a large bullfrog. Dumbledore smiled at it, and placed his hand on its head: 'You are Hagrid now.

 

微笑みながらブタの頭に手を置いて、ハグリッド呼ばわりするダンブルドア

 

こういう遊びごごろ満載な試みに、技術力を発揮できるというのは、なかなかにかっこいい。

 

さて、毎月9日はクレープの日ということで、本職のクレープ職人パルさんを模写してみた。パルさんは線が素直なので描きやすかった。ただ、背景画用の線画を使用したので線が薄くなってしまった。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。