yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

イヤホンの日

f:id:yura_rakugaki:20180108230046j:plain

イヤホンの日


2018年1月8日

 

あっという間に3連休が終わった。明日からまた平日だ。

 

成人式の晴れ着が届かないというニュースが流れていた。手配する会社は音信不通となっているようだ。当日のことを考えて、どの色にしよう、とか、髪型はどうしよう、とか、楽しみにしていたり、悩んだりしていた人は特に、ショックも大きいだろう。

 

ある意味、大人や社会を無条件で信じてはいけない、ということを身をもって体験したという点で、一歩大人になったのかもしれない。それにしても、旅行会社の件といい、今回の件といい、自分が被害にあったわけではないが、やるせない気持ちになってしまう。世界が平和でありますように。

 

今日はイヤホンの日ということで、橋本環奈さんがイヤホンを片方渡してくれるCMを思い出したので、描いてみた。しかし、昨日と同様誰かわからなくなってしまった。

 

それから、今日は背景画にも挑戦しようと、aquamary images著の「Photoshopで描く!ファンタジー背景画」を見ながら窓枠を描いてみた。が、まず下絵の段階で行き詰ってしまった。まずはパースの取り方から学ばなくては。すごく分かりやすい本なので、自分もできる気になっていたのだが、そんなに甘くはなかった。

 

少しずつでも、上達できるよう描いていきたい。

 

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。