yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

イヤホンの日

f:id:yura_rakugaki:20180108230046j:plain

イヤホンの日


2018年1月8日

 

あっという間に3連休が終わった。明日からまた平日だ。

 

成人式の晴れ着が届かないというニュースが流れていた。手配する会社は音信不通となっているようだ。当日のことを考えて、どの色にしよう、とか、髪型はどうしよう、とか、楽しみにしていたり、悩んだりしていた人は特に、ショックも大きいだろう。

 

ある意味、大人や社会を無条件で信じてはいけない、ということを身をもって体験したという点で、一歩大人になったのかもしれない。それにしても、旅行会社の件といい、今回の件といい、自分が被害にあったわけではないが、やるせない気持ちになってしまう。世界が平和でありますように。

 

今日はイヤホンの日ということで、橋本環奈さんがイヤホンを片方渡してくれるCMを思い出したので、描いてみた。しかし、昨日と同様誰かわからなくなってしまった。

 

それから、今日は背景画にも挑戦しようと、aquamary images著の「Photoshopで描く!ファンタジー背景画」を見ながら窓枠を描いてみた。が、まず下絵の段階で行き詰ってしまった。まずはパースの取り方から学ばなくては。すごく分かりやすい本なので、自分もできる気になっていたのだが、そんなに甘くはなかった。

 

少しずつでも、上達できるよう描いていきたい。