yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

イチゴの日

f:id:yura_rakugaki:20180106010241j:plain

横ピース☆


2018年1月5日

 

投稿する日付と日記の日付が合わないことがあるので、日記の日付を入れるようにした。

 

明日から3連休だが、特に予定がない。とりあえずゆっくり寝ようと思う。

 

絵を描くためにWACOM製のペンタブレットを使用しているのだが、画面保護のシートにリアルな紙と同じ描き心地をうたう商品を使っている。そのせいか、ペン先の減りが異常に早く、シャーペンなみの削れ具合となる。

 

その減ったペン先の設置面積が広い面が触れるとインク染みのような描画になり、毎回、消すもしくはやり直す、という手間が発生する。なんとかならないものだろうか。

 

さて、今日はイチゴの日ということで、またまた「俺たちに翼はない」から、イチゴ農家の娘、望月紀奈子さんを描いた。今日は彼女の定番ポーズでもある横ピースを模写してみた。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。